この投稿をInstagramで見る

BON JOVI / BON JOVI (1984) ・ ・ アメリカのロックバンド、ボン・ジョヴィの1st。 ・ ・ 鬼奴さんとかなかやまきんにくんのおかげで(?)もはや知らない人もいないであろうボン・ジョヴィ。 今やスタジアム級の会場を満員御礼にすることなどお茶のこさいさいの世界的ロックバンド。  そんな自分はボン・ジョヴィを聴いたのはちょっと遅かった。 高校の時、友達からベストアルバム『CROSS ROAD』を借りたのが最初。  口ずさみたくなるグッドメロディー。 小細工なしのストレートな直球ロック。 そんな誰にでも分かりやすいところが最大の魅力やと思う。  健全なロック…って言うと何か語弊があるけど、でもまぁきっと自分の子供が超オカルティックでサタニックなブラックメタルとボン・ジョヴィの二択でどっち聴こかな〜、って迷ってたら間違いなくボン・ジョヴィを勧めるでしょう(笑)。 そんな親目線でも安心できる(?)バンド。  この1stとか初期の頃はヘアメタルとかLAメタルとかグラムメタルとか、とにかくほんのりメタル要素があって音が適度にバッドボーイ。 そしてみんな大好きMasa Itoこと伊藤政則さんがライナーにも書いてはるけど、いわゆる捨て曲がまったく無いのよ。 1stにしてどの曲もえらい完成度が高いのが凄い。  そしてアイドルばりのベビーフェイス! 天は二物を与えずってありゃ嘘やね、ルックスまでいいときたもんだ。 そら当時から女の子に絶大な人気があるのも頷ける。 個人的には全身デニムとかピチピチレオタードとか、ファッション的には時代を感じるけど、もしかしたら一周してダサカッコいいんかもしれん。 知らんけど。  あ、ちょっと動画イジってみたんで暇な人はぜひ観ておくんなまし。  全然関係ないけどうちのばーちゃんは生涯ジョンボビジョンって覚え間違いしたまんまやった。  リリース:1991.11.5 レーベル:MERCURY 品番:PHCR-6001  #bonjovi #mercury #nipponphonogram #jonbonjovi #richiesambora #alecjohnsuch #davidrashbaum #ticotorres #hardrock #cdcollection #ボンジョヴィ #夜明けのランナウェイ #マーキュリー #日本フォノグラム #ジョンボンジョヴィ #リッチーサンボラ #アレックジョンサッチ #デヴィッドラッシュバウム #ティコトーレス #ハードロック #CDコレクション

Delicious_CD(@delicious_cd)がシェアした投稿 -